神社仏閣、食べ歩きなどのブログ

神社仏閣訪問、食べ歩きのブログ 他にも様々な内容のものを伝えていきたいと思います。

伊勢神宮訪問

伊勢神宮の遷宮記念に参拝した時の写真です。

宇治橋を早朝に撮りました。

おかげ横丁をうろうろするのが楽しみですね。

境内はほとんど林になっており、信じられないほどの大きな木が生えていました。

この時は本殿の中での参拝を特別にさせて頂きました。総檜作りの本殿は素晴らしかったですね。

隣には古い本殿がまだあり、半ば朽ち果てているようでした。

別の場所にある外宮を参拝してから、内宮を参拝しました。それが正式な参拝方法らしいです。

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCahWHk7AmLhbG_Ic0QajFQA